一人回しじゃいろいろ限界があって、だんだん何やりたいのかわからなくなってきたりした。やっぱり人と回さないと駄目だなぁ。
一旦変更を腹心他、少しに留め、感触や着地点をつかむことにする。
それでも結構感じは変わったと思うけど、どうなんだろうなぁ。
4 極楽鳥
4 タルモゴイフ
3 闇の腹心
2 永遠の証人
1 台所の嫌がらせ屋
1 クァーサルの群れ魔道士
1 叫び大口
1 肉袋の匪賊
1 フェアリーの忌み者
1 月の大魔術師
1 クウィリーオン・レインジャー
1 ラノワールの使者ロフェロス
1 ゴブリンの太守スクイー
1 憤怒
1 起源
4 剣を鍬に
4 思考囲い
4 適者生存
2 梅澤の十手
2 師範の占い独楽
3 森
3 Bayou
3 Savannah
2 Taiga
1 Scrubland
4 新緑の地下墓地
4 吹きさらしの荒野
----
2 ガドック・ティーグ
2 台所の嫌がらせ屋
3 根絶
3 クローサの掌握
2 流刑への道
2 窒息
1 津波
結構前向きなカードが増えてるとは思う。
騎士とか要塞とか意見を頂いたけど、まずはここから。
一人回しした感じどちらも強かったから、参加候補カードということで。
騎士の気になった点は、フェッチ8しか能動的に落ちる土地がないから、意外と頼りないサイズで現れたりすること( でも要塞とかサーチするには出さなきゃならない )とか、単順に墓地に頼るカードが増えちゃうこととかかな。
要塞もやってることはやらしいカードだし、起源と比べて墓地依存度は軽いし、0マナだし、いい感じだったけど、トップに積みたくなりそうなやつ上位の《叫び大口》が、ボブと相性悪くてぬおおおおだったのがちょっと気になったりした。独楽出てればいいけど。
今のところ一人回しで、ボブが5マナめくったことはない。《憤怒》はあった。
5マナのやつらは適者で割と早めに拾われたりするから、そこまで気にしすぎることもないのかもしれない。でもまぁ、リスキーなのは間違いないから調整していかないとな。生物倒すだけなら《骨砕き》、回収なら《要塞》とかあるわけだし。
よっしーさんも言ってたけど、そろそろチームレガシーも気にしなきゃいけないから、ゆっくり調整していくことにしよう。
一旦変更を腹心他、少しに留め、感触や着地点をつかむことにする。
それでも結構感じは変わったと思うけど、どうなんだろうなぁ。
4 極楽鳥
4 タルモゴイフ
3 闇の腹心
2 永遠の証人
1 台所の嫌がらせ屋
1 クァーサルの群れ魔道士
1 叫び大口
1 肉袋の匪賊
1 フェアリーの忌み者
1 月の大魔術師
1 クウィリーオン・レインジャー
1 ラノワールの使者ロフェロス
1 ゴブリンの太守スクイー
1 憤怒
1 起源
4 剣を鍬に
4 思考囲い
4 適者生存
2 梅澤の十手
2 師範の占い独楽
3 森
3 Bayou
3 Savannah
2 Taiga
1 Scrubland
4 新緑の地下墓地
4 吹きさらしの荒野
----
2 ガドック・ティーグ
2 台所の嫌がらせ屋
3 根絶
3 クローサの掌握
2 流刑への道
2 窒息
1 津波
結構前向きなカードが増えてるとは思う。
騎士とか要塞とか意見を頂いたけど、まずはここから。
一人回しした感じどちらも強かったから、参加候補カードということで。
騎士の気になった点は、フェッチ8しか能動的に落ちる土地がないから、意外と頼りないサイズで現れたりすること( でも要塞とかサーチするには出さなきゃならない )とか、単順に墓地に頼るカードが増えちゃうこととかかな。
要塞もやってることはやらしいカードだし、起源と比べて墓地依存度は軽いし、0マナだし、いい感じだったけど、トップに積みたくなりそうなやつ上位の《叫び大口》が、ボブと相性悪くてぬおおおおだったのがちょっと気になったりした。独楽出てればいいけど。
今のところ一人回しで、ボブが5マナめくったことはない。《憤怒》はあった。
5マナのやつらは適者で割と早めに拾われたりするから、そこまで気にしすぎることもないのかもしれない。でもまぁ、リスキーなのは間違いないから調整していかないとな。生物倒すだけなら《骨砕き》、回収なら《要塞》とかあるわけだし。
よっしーさんも言ってたけど、そろそろチームレガシーも気にしなきゃいけないから、ゆっくり調整していくことにしよう。
コメント