デッキは昨日と同じバント。
サイドボードのボジューカをメインに入れ、そこにグリップ4枚目。
あと青霊破を果たし合いの場に変えた。
1R アグロローム ×○○
1本目はアサルトロームを完成させられ、場のクリーチャーが一掃される。
忘却の輪で死亡は免れるが、騎士が着地してしまったため早々と投了。
2本目は教主からモックスグリップ→最速ジェイスのバックアップを受け、賛美ヴェンディリオンで殴って勝ち
3本目はモックスを割り、ジェイスでボブをバウンスして時間を稼いだら相手がマナ不足気味。その隙にヴェンディリオンとタルモで殴って勝ち。
2R 黒単POX ○○
1本目は小悪疫などでお互い消耗するが、こちらの騎士が生き残る。相手の恐血鬼と騎士が殴り合い、騎士が死ななければ勝ち。死ななかったので勝ち。
2本目は要所をカウンターし、騎士を着地させジェイスも出す。相手のハンドがつきたので、トップ見て非業の死だけボトムに送って騎士で殴り勝ち。
3R ゴブリン(赤レンジャイさん) ○×-
1本目はマリガン後の相手のハンドがあまりよろしくなかったようで、こちらのコントロールが間に合い勝ち。
2本目は果たし合いの場でこらえ、エンドカードを引こうと願うもマナフラッド気味になってしまう。その間にギャンコマでゴブリンを延々と投げられ負け。序盤にいらないところにカウンターを使ってしまったミスがあった。無念。
3本目は果たし合いの場の元、タルモを壁にし、RWMがライフを稼ぎながら殴る。徐々に相手の頭数が増え、インシネでこちらの生物は死んでいきジリ貧になってしまう。結局相手がライフを削りきれず分け。
ここで全勝一人になって終了。2-0-1で4位。
果たし合いの場は出れば確かに粘れる。だがそれだけでは結局ジリ貧になるだけだった。その上で相手を確実に倒す手段が欲しい。
生物を壁にしてやっぱり追加PWがいいだろうか。PWならコントロール相手にも効果があるし。
サイドボードのボジューカをメインに入れ、そこにグリップ4枚目。
あと青霊破を果たし合いの場に変えた。
1R アグロローム ×○○
1本目はアサルトロームを完成させられ、場のクリーチャーが一掃される。
忘却の輪で死亡は免れるが、騎士が着地してしまったため早々と投了。
2本目は教主からモックスグリップ→最速ジェイスのバックアップを受け、賛美ヴェンディリオンで殴って勝ち
3本目はモックスを割り、ジェイスでボブをバウンスして時間を稼いだら相手がマナ不足気味。その隙にヴェンディリオンとタルモで殴って勝ち。
2R 黒単POX ○○
1本目は小悪疫などでお互い消耗するが、こちらの騎士が生き残る。相手の恐血鬼と騎士が殴り合い、騎士が死ななければ勝ち。死ななかったので勝ち。
2本目は要所をカウンターし、騎士を着地させジェイスも出す。相手のハンドがつきたので、トップ見て非業の死だけボトムに送って騎士で殴り勝ち。
3R ゴブリン(赤レンジャイさん) ○×-
1本目はマリガン後の相手のハンドがあまりよろしくなかったようで、こちらのコントロールが間に合い勝ち。
2本目は果たし合いの場でこらえ、エンドカードを引こうと願うもマナフラッド気味になってしまう。その間にギャンコマでゴブリンを延々と投げられ負け。序盤にいらないところにカウンターを使ってしまったミスがあった。無念。
3本目は果たし合いの場の元、タルモを壁にし、RWMがライフを稼ぎながら殴る。徐々に相手の頭数が増え、インシネでこちらの生物は死んでいきジリ貧になってしまう。結局相手がライフを削りきれず分け。
ここで全勝一人になって終了。2-0-1で4位。
果たし合いの場は出れば確かに粘れる。だがそれだけでは結局ジリ貧になるだけだった。その上で相手を確実に倒す手段が欲しい。
生物を壁にしてやっぱり追加PWがいいだろうか。PWならコントロール相手にも効果があるし。
コメント
ペスは決め手としていいカードですよね。
サイドインできる相手も多くて、今のところ一番の候補です。