□伝説・PW関連
フレーバー云々は置いといて、ゲーム的には先だし有利感が減ったってことでいいのかな。
今までだと結局後出しは消え去るだけで能力を使う機会がない上、相手が先にマナが立つ。
それよりは、睨みあいのゲームの方がいいってことなのか。
ただ、再利用については結構危険な予感。
みんな言ってるけどクレイドルとかどんだけマナ出す気なんだって感じだし、
あとリリアナエディクト再設置とかPWが相当強くなった感。ただでさえ相手の場に見たくないPWが強化だなんて。
まぁ、今後どうなるかですね。結局。
□サイドボード
デッキの幅が広が・・るのか?まぁ、わりとありな気がしないでもない。
Game2以降デッキ増やす前提で追加マナをサイドに用意したりな構築だって出てくるかは知らんけど出来るのか。
簡略化なのかは知らんけど、よく考えるとサイドボーディング難しくなってるような。
□破壊されないが能力語
□土地置く枚数関連
もともとがややこしくめんどかったので、いいと思います。
対消滅しなくなったことで十手のKP(カンスケパワー)がハネ上がりました
フレーバー云々は置いといて、ゲーム的には先だし有利感が減ったってことでいいのかな。
今までだと結局後出しは消え去るだけで能力を使う機会がない上、相手が先にマナが立つ。
それよりは、睨みあいのゲームの方がいいってことなのか。
ただ、再利用については結構危険な予感。
みんな言ってるけどクレイドルとかどんだけマナ出す気なんだって感じだし、
あとリリアナエディクト再設置とかPWが相当強くなった感。ただでさえ相手の場に見たくないPWが強化だなんて。
まぁ、今後どうなるかですね。結局。
□サイドボード
デッキの幅が広が・・るのか?まぁ、わりとありな気がしないでもない。
Game2以降デッキ増やす前提で追加マナをサイドに用意したりな構築だって出てくるかは知らんけど出来るのか。
簡略化なのかは知らんけど、よく考えるとサイドボーディング難しくなってるような。
□破壊されないが能力語
□土地置く枚数関連
もともとがややこしくめんどかったので、いいと思います。
対消滅しなくなったことで十手のKP(カンスケパワー)がハネ上がりました
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